FC2ブログ

今日も暑くなりそうなので、

朝の涼しいうちに、ちょっと里川に行ってきました。

いや~、渋いです、ただでさえ個体数が少ないのに、コンディションが悪いと・・・・・・ダメもとで。

何とか今のこの川のアベレージサイズが出てくれました。



小さいのが毛ばりにアタックしてきますが、#17フックのアリにもヒットしません。

でこんなところに、



お腹パンパンのチビヤマメ、たくさん食べて大きくなってください。

瀬に小さいのがついていることを確認し、早々の帰宅でした。





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お晩です。
やっぱ、ココは夏は厳しいですよね!
んでも、チョロヤマメがいつか育って・・・・・・ね。

今朝はウチの町内会で公園の草刈りでした!体力を使い果たして、予想通り休漁日になりました(笑)

No title

こんばんは。
元気なちびっ子が居るのはなんにせよ良い事ですよねー。
しかし腹パン具合が凄いヤマメです。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/016.png">来年が楽しみですね~。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/004.png">

No title

おはようございます😄
お腹ぱんぱんのヤマメですね~
短時間でも楽しい釣りが出来ましたね

No title

> よろず屋さん
おはようございます、コメントありがとうございます。

朝か夕方ですね、日中は暑くて、

木曜日と金曜日は横浜に出張で、しかも丸一日会議で帰ってきたのは金曜日の夜11でした、土曜日は草むしりをして、ぐったりで・・・

朝は渓で涼んで、夕方は港で涼んでいました(笑)。

No title

> よっしーにさん
おはようございます、コメントありがとうございます。

ちびっこヤマメでも居るのが確認できるとうれしいです。
自然の再生力ってすごいですね、改めて感心です。

No title

> SHIGEZOさん
おはようございます、コメントありがとうございます。

ここでバンバン楽しめると、頻繁に遠出しなくてもいいのですが、
でも「夏イワナ」は好きなので、待ち遠しい盆休みです。

No title

チョコっと里川でサクッと釣り成立でしたね。

私の自宅近くにも多摩川が流れております。
鮎ならおりますが、ヤマメは生息できない状況です。
その他、外来魚も密放流(廃棄)されております。

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。

都会と田舎、一長一短ありますね。

そういえば、KOJIさんが東北に来ている頃、横浜出張でした。

渋谷サン○イで備品を買い付けてきましたが、田舎ではないものが売ってますね。ハックルのグリズリ-のピンクを買ってしまいました。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ