FC2ブログ

天気を

心配しながら、毎年この時期に行く渓に行ってきました。水量が落ちないと入れません。

車止から歩き、ここを登ります。



 崩れてしまったので、少しは登りやすくなりました。

昨年の豪雨で下のほうでもポイントが出来ています。



 幸先よく出てくれます。



 体高のあるイワナです(お腹パンパン)。



 最後のイワナです、今日一のファイトですがネットの枠に入りますので尺はなかったです。

ポツポツと雨の降ってきたので、川通しで下ります。


 一旦車に戻って、天気ももちそうなので「別の沢」に入ります。

竿とリールも変えます、さっそく小さいのが出てくれます。



ここはフラットの渓相が続きます、ロングキャストをしないと魚に走られますので慎重に!



 下手ですけど、ロングキャストでヒットすると、フライフィッシングの醍醐味ですね。



 小さいですが、ロングキャストでヒットした奴は大きさ以上の満足感があります。



 小さいですがここのイワナは尾びれが張っています。

二つの目沢は[「ツ抜け」前でしたが、数以上の満足感がありました。

ゆったりと「大人の釣り」ができました。

ここも川通しで下り、遅い昼飯(シーフードヌードル)を食べて帰宅の途につきました。
三時間半、自宅に着いたのは六時半でした、

 「なんでこんなに早く帰って来るの」、ビックリされました、これって寂しいですね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨年の雨で沢山の渓が変化しましたね。

でも、これも自然の流れの一つで、

しっかいり岩魚は生きてて、釣り人に希望を与えてくれますね。

素敵ないなわです!!!

No title

おはようございます
綺麗な渓にイワナですね~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/004.png">

鮎が解禁になったのでしばらく渓流はお休み
の予定です。

今は単身赴任中ですが、以前は私もかみさんに
よく言われてガックリした事が多々ありました~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/013.png">

No title

> いずいずさん
コメントありがとうございます。

良くなった所もあり、悪くなった所もありです。

今年のこの場所は、久しぶりにフライを楽しめました。

No title

> よろず屋さん
コメントありがとうございます。

遠出して、この時間に帰って来るのは滅多にないので、言われても仕方がないですね。

No title

今回は、どこに行ったのでしょうか良いかたですね、ひきもよかったでしょうね。

No title

なんで早く帰って来るの?

いや、それは遅く帰ってきてほしいからじゃなく、なんか怪我でもしたの?とかの心配も含まれてるんじゃないっすか?

・・・・・と、いつも前向きに捉えています。

いいイワナですね。そろそろ自分もイワナの渓に行きたくなってきました。

No title

> 平ちゃんさん
コメントありがとうございます。

片道3時間半かかります、温泉もありますが、釣りが忙しくて、
温泉に浸かって時間がありません〔笑〕。

No title

> SHIGEZOさん
コメントありがとうございます。

遠出の時は、いつも9時過ぎになってましたのでそう信じます〔笑〕

今年は尺が出ません、ネットを大きく作りすぎました!〔笑〕。

No title

こんばんは。
船釣りでもたま~に(笑)ありますが早上がりってヤツですね。
もしや明るいうちに風呂上りの一杯ですか?https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/034.png">

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。

六時半には帰ってきましたが、後片付けをしてましたので、
薄暗くなってからの一杯でした。

No title

ランディングネットからイワナがはみ出ていますねぇ。
いい魚です。
ロングキャストが決まると気分いいですよね。

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。

尾びれがもっとはみ出さないと尺はないんですよ!

「今年は大きいのを・・と思い」内寸を27cmで作ったもので、
これが裏目に出たのか、なかなか超えれません(笑)
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ