FC2ブログ

また北に

行ってきました。
東の夜空に月が出ている頃に出発です。

 ホームの里川が極端にダメで、ヤマメの感触を忘れそうです、イワナの沢に入る前にちょっとヤマメを釣りました。


 


小さいヤマメを3匹釣ったところで、イワナの沢に移動です、といっても車で40分はかかります。

今年は昨年の豪雨の影響で、ポイントが増えています。







これらを筆頭に数は出ましたが、ランディングネットの枠を超えないと尺は届かないです。

尺はなかなか出ないですね。

ピンボケですが、今年は水位が落ちるのが早いです。





遅い昼を食べて、仮眠してイブニングに備えます。

場所移動です。
前回は水位が多かったが、今回はちょうどいい位、
6時頃から水面がざわつきだしました。

なかなか、フライが合いません、釣れませんね~、カディスが乱舞していますがこれでなないようです。
白系ではないようです、オオクマで合ったみたいです、でも完全に合っているようではないですね?

何とかヒットです。


 
小さいですが、今年はこの釣りをしていなかったので、イワナの尺を釣るより嬉しいですね、
この後、同じくらいのを2匹追加してヤマメ終了。

最後に変なライズがありました。



 イワナ君でした、この場所もさんざんフライを流していたのに!?

気がつけば7時半です、さあ帰りますか。
今日もも10時間くらいは川に浸かっていましたが、ちょっと大人のフライフィッシングで終了です。


イワナは付いている場所と、気配を隠すと意外とたやすくフライを銜えてくれますが、
ヤマメのライズを釣るのは難しいですね。



眠いさあ~寝よう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

グッドサイズの岩魚ですね。
まだまだこれからですよね~!o(^▽^)o

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。

ランディングネットを大きく作ってしまったので(27cm),
イワナが小さく見えちゃいます(笑)

ヤマメのライズゲームのほうが面白いですね!

仙台の渓もいいみたいですよ、でも雪が少なかったので、水位が落ちるのが早いようです、タイミング重要ですよ。

No title

こんにちは。
コンディションの良さそうなイワナたちですね。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">
ますますイワナに嫌われたのでは?(笑)

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。

大きいのを選んでアップしてます、小さいのもいますよ!

北はちょっと休んで、今週末は「西」に行こうと思案中です。

5月の連休に竿を出さなかったので、今回は出してみます。
後は天気がどうかです。

No title

場所は違えど・・・・・・やっぱ、『北』はいいですね。
それにしてもイイ岩魚達ですね。自分のネットだったら、全部尺物に見えそうです!

No title

> SHIGEZOさん
コメントありがとうございます。

今年は水位が落ちるのが早いので、そろそろ「西 北西」にもと思っています。

5月の連休に竿を出さなかった場所をやってから行ってみます。

No title

こんにちは。
早速ですが普通に見れますね~。コメントも大丈夫そうです。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

No title

> よっしーにさん
ありがとうございます。了解です。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ