FC2ブログ

一週間悩んで、

今日 決行です、今年は雪が少なかったので、シーズンインが早いような?
場所の選択で悩んでおりました。

 悩んだ結果、北方面に決定です。

 こんなところからスタートします、


 
 この時間だと、ちょっと肌寒いくらいです。

こんなのが出てくれます。



ネットの間口は27cmで作っていますので、まあまあのサイズです。



朝の早い時間から反応してくれます、ポイントには入っているようですが、水面を気にしない奴もいます、
でも気にしない気にいない。



太陽が差し込んでくると、だんだんと反応が鈍くなってきました。




 (この画像は帰り撮影しております)

 この辺が核心でしょうか?上もありそうなので、行ってみます。

ここからがすごかった、木の枝が覆いかぶさっているので非常に釣りづらいです、
水深も浅く、イワナが走る走る!!

ロッドを振れるところだけを釣っていきますが、その場所が少なすぎます。
ほとんど走られます、サイズは小さめです。



写真では分かりづらいですが、ここから、イワナの魚体の色が黒くなって、腹が黄色の個体に変わってきました。
このイワナをつってもう先には進めず、退渓することに、でも川通しで降りなければなりません、でも意外と足取りは軽いです。

いったん、車まで戻り遅い昼食をと入り別の沢に行くことに。

ここは数は出ないが、全体的にいいサイズが出ます。



ここのイワナは色白ですよ。

これを釣って、また川通しで下ります、ここも足取りは軽いです。


さあどうしよう、車に戻り午後5時です、いつもなら帰路に就くところですが、ちょっと欲を出し釣りやすい場所で「イブニング」をすることに。
この川は北斜面ですので、ちょっと早かったかも、水量も多いです。

でも一匹だけ何とかしました。



気が付けば7時過ぎてます、さあ帰りましょう。

沢を2か所、+イブニング、10時間ぐらいは水に浸かっていました、ウェーディングシューズは履きっぱなしでした
足がパンパンです。

家に帰ったら「変」と言われました、自分でもそう思います。










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家の人から「変」・・・・・・。いや、釣り師はほとんどが変でしょ?
自分のブロ友さんの岩手の方は、変を通り越して、立派な変態です。

良いサイズのイワナばかりで羨ましい限りです!

No title

良い釣りができましたね!
東北も良い季節になってきましたねぇ。

No title

> SHIGEZOさん
コメントありがとうございます。
いや~、「バカだね~」とも言われましたよ。
大きいヤツの写真だけ使ってます〔笑〕。

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。
ホームの里川のヤマメが減ったので、遠出した時は年甲斐もなく頑張ってしまいました。

No title

こんばんは。
今年も相変わらずのタフネスぶりですね~。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/010.png">
自分はそこまで歩けんな~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/017.png">
やっぱ鍛えんとダメですね。何かあっても動けん様では困りますもんね。
幸先良くイワナ達に歓迎?されたんじゃないですか?

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。

ひん死の状態で写真を撮られた挙句、公開されるので歓迎はしてないでしょうね(笑)

ホ-ムの状態が思わしくないので、ここぞとばかり頑張ってしまいました、家の人からは「馬鹿だね~」と言われてますが、「気にしない気にしない」のスタンスです。

次回は「大人のフライフィッシング」を心がけます(これが一番難しいです)。

No title

2段の滝・・・よく見るポイントの気がしますが、

似たところ沢山ありますね?!

パープルカラーとイワナ、合いますね!

No title

> いずいずさん
コメントありがとうございます。
2段の滝は、もうすぐ岩手県です、片道3時間はかかります。同じ場所らしいとき、鍵コメください。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ