FC2ブログ

高原の朝は

気持ちがいいですね。

気になっていた場所に下見も兼ねて行ってきました、有名河川で敬遠していた訳ではないが、入渓者が多いため競争率が高いです。


 
このあたりは牧場が多いです、目指すはあの山の南西斜面です。

今年は雪が少ないとはいえ、先日の雨で水量が気になります、途中の登山道入り口に車を置きここからはバイクです、ここから核心部の橋を目指します。








陰には雪が残っています。

水温は5度でした、写真では分かりずらいが、結構水量も多いですね。
竿も出す気にはなりません。

途中、エサ釣りの人と出会って、情報交換、エサでも厳しいようです。

ということで、渓の探索です、フライの人も2名ほど準備してましたがどうでしょうか!?
あちこちの山菜取りの車も刺さっています。

また途中フライらしき4×4とすれ違います、やっぱり競争率の高い川です。


 
 写真で見ると釣れそうでしょ!でも水温5度でした。

 のんびり林道を帰ります、いつもなら気が重いですが今日はそうでもないです、車に戻ったら登山者の車が6台ほど、そういえば入山規制が解けてたみたいです。

 さあ、コーヒーでも飲もう、んん~ライターがない、どこを探しても無いです、バーナーが使えない。
先日の小さな国に落としてきたみたいでパンだけかじります。

 連日の遠出で疲れていますね、木漏れ日の中で鳥のさえずりを聞きながら仮眠です、2時間も寝てしまいました。

 帰る途中、キツネの観光牧場は駐車場に入る車で渋滞です、キツネを見てどうするの!?
都会の人には珍しい? エキノコックスになるぞ、理解できません(関係者の人ごめんなさいね、あくまで私感ですので)。

「潰れた!?釣り堀」の横の渓をみつけました、水量が多いようですが落ち着けば良いかも?

それにしてもこの川は入渓者と山菜取りが多いですね、状況を見てまた来てみますか。





 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい流れですね。渓魚が出てきそうです。
でも、まだ水温低いのですね。

もうしばらくの我慢でしょうか?

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。
流れはよさそうですが、
もう少しといったとこでしょうか!?

No title

こんばんは。
小雪とはいえさすがにここはまだですかね。

連休はどこに行っても人ばっかりで困ったもんです。

No title

> よっしーにさん
おはようございます。
ちょと早かったみたいです、県境までいきましたが、道がぬかるみで、小さな四駆がいいですね。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ