FC2ブログ

家族サービスしたのに

なんてことでしょう、天気に見放されています。

一年ぶりで、「小さな国」に行ってきました、シーズン初の遠出の前日はワクワクです。

朝4時に目覚ましをセットしましたが、2時半に起きてしまいました。
さあ北に向かって出発です、やっぱりきました、「雨」です、やっぱり見放されていますね。

5時には入渓点の車止めに到着、朝飯を食って、ちょっと仮眠です。
雨は止む気配がありませんので、完全防備で入渓です。
濁っていますが、何とかなりそう、否何とかしたい気持ちでなるべく緩い流れにフライを入れていきます。

ふだんなら見向きもしないポイントで、来てくれました。
水滴でレンズが濡れています。



 小さいですけど、ヒレピンのネイティブ。

その後、状況はますます悪くなるばかりですが、核心まで行ってみます。

沢はこんなことになっています、こんな状況で釣りしているなんて・・・・・。

川通しで降りてきます。



さあどうしましょう!?

「昼過ぎには雨は止む」という天気予報を信じて、濁っていない場所をと思案を巡らせます。

あの沢なら行けるかも? 以前、本流の上流域でやっていたとき、凄いきれいな支流を思い出しました。


車止めには誰もいません、橋の上から覗くとだいじょうぶそうです、でも雨は降っています。

さあ行こう! ひどい濁りではないですが、水量が多いです。


ちょっとピンボケですが、



ほいっと、



 またほいっと



魚影は濃いはずなのに、気温が低いせいか活性がありません、
ゆっくり流してもなかなか出ません。こういう日の釣りは難しいですね。

核心部まで行って終了、やっと雨が止みました。

途中の名もない滝



この滝の水量がちょろちょろ位がいいですね。

車まで戻って車の温度計で9度、寒っ!

ここは天気のいい日にまた来よう。

連休もあと4日、どこ行こうか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

今日出撃したんですね~!
自分は昨晩の外の気温と予報が雨に変わった時点で諦めてしまいました。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/024.png">
やっぱり山の中は冷えた様ですね。

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。
雨の予報でも、行ってしまいました、やっぱり私は変です、今日は鼻声です。
4日の予報が雨みたいですので、3日ですかね。

No title

自分の場合、家族サービスなんかすると雨が降る・・・・ってよく言われます。
なので、適当な距離感で、恩を売ってます(笑)

今年のGWは珍しく仕事です。代休は天気予報と相談してから取得するべと思っています!

No title

> SHIGEZOさん
コメントありがとうございます。
分かってはいるのですが、GWは人だらけでした、小さな国は雨でよかったです。
良い代休を。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ