FC2ブログ

ウレタンを3回

塗ってみました。

いつもの工程はブランクに2回ウレタンを塗って、最後にガイドを付けてバーニッシュをしますが、
ガイドを付けバーニッシュをして、最後にガイドを付けた状態でウレタンを3回塗ってみました。





最後にウレタンを塗るのは、ガイドの隙間にウレタンが入り込み、ポッテリ感があり無機質です。
最後にガイドを付けたほうが、スッキリしていてこちらのほうが好みです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~!

素晴らしいです!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">私の行き着く目標はロッドを作ることですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">勉強になります!

No title

> 羆の釣り日記さん
コメントありがとうございます。

最後にウレタンで仕上げると、ブランクとガイドのラッピングの段差は少なくなり、ブランクに光沢と厚みが出ます。

好みにもよりますが、私はすっきり仕上げたいので、ブランクの状態でウレタンは薄く2回、最後にガイドのバ-ニッシュも最低限度です、下手くそですけど。

No title

竹竿は釣りも楽しいけど、製作も楽しいですね。
オフシーズンの楽しみの一つでもありますね。

いよいよ良いシーズンなりますね。無事解禁されてようで
何よりです。

私も次回こそは無事魚釣りが成立するように奮闘します!
( ̄^ ̄)ゞ

No title

> KOJIさん
コメントありがとうございます。

なんとか解禁しました、
夏のイワナが待ち遠しいです。

いい場所がありますよ、東北に来る前にナイスを下さい、こっそりコメントします。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ