FC2ブログ

接着

接着まで終了。






マスキングテープはプランクを仕上げる時にとるので一緒に、バインディングします。

接着材はAUを使っています、この接着材は扱いづらいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
いよいよ接着ですね~。
接着剤のAUって速乾性のですよね。扱い難いのはその辺でしょうか。確かに長尺且つ6組の素材の位置決めを短時間でこなすのは難しいかも知れません。
しかし6角断面の箸は食べるものを選んでしまいそうですね。(笑)

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。
接着の時手についた接着剤で、指がくっついてしまい、バインダ-にかけるときに大変です、水性ですので濡れタオルで拭きながらやりますが、結構強力です。
箸は耐久テストのため作ってみました(笑)。

No title

接着材はアイカ工業の2液混合タイプで、
集積材などを作るときに接着するものです。

No title

> 週末フライフィッシャ-さん
こんばんは。
集積剤用の接着剤なんですね。適剤な訳ですね!
アイカ工業って建材屋さんでしたね~。昔のCMのイメージが強いです。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/009.png">
あれもアイカhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/058.png">てっ奴だったか(笑)

No title

> よっしーにさん
コメントありがとうございます。
バンブ-ロッド専用の接着剤なんてないので(笑)。
ユリア系、イソシアネ-ト系、、レゾルシノ-ル系などがあり、それぞれ一長一短あります、ロッドを作っている人の好みにもよりますが、AUはイソシアネ-ト系で、耐久性、耐熱性がいいかも?接着してからの曲り修正があり、ヒ-トガンを使うので、これにしています。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ