FC2ブログ

泊りでの釣行 1日目

3連休を利用して、山形県北部に泊りで行ってきました、雨雲レ-ダ-では「微妙な模様」、でも決行です。
午前2時に出発、入渓してすぐまあまあのがヒット!



 でも、嫌な予感「こんな時は後が続かない時が多い」

予感的中、そのあと最後の滝壺まで3ヒットのみに終わり、沢を変更したが、時すでに遅し、連休ともありあちこちに車が止まっている。

 なんとか入れそうな所を見つけ、釣り上がるも全く反応なし、しかも最悪なことに、ウェ-ディングシュ-ズに穴が!!・・最悪だ・・・
 これでは明日はもたないだろう、最悪の場合、ウェ-ダ-に穴があいてしまう、さあどうしよう?

明日がメインの沢だ!

 とりあえず、修理を考えるが、いい方法がない。一番近い街は新庄だ、でも1時間はかかるが、とりあえず行ってみることにした。

「看板が目立つ」大手釣り具チェ-ンがあるかもしれない、探していると、ホ-ムセンタ-の隣に「フィッシング&レジャ-」の看板を見つけ、入ってみると、有るではないか、それも数が多い。

理由を説明し「サイズを確認したいので、ウェ-ダ-の上から履いてもいいかを確認したら「いいですよ」の回答
試着コ-ナ-に自分のウェ-ダ-を持ち込み、サイズはGoodで即購入し、明日の目的の沢の入渓地の空地へ
 半日無駄にしたが(いや無駄でななかった)・・・・

 明日に備えて、寝場所を設営し「先ずはビ-ル」





2日目に続く・・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何はともあれ、まずビールですね。
私も山でビールを堪能してきました。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ