FC2ブログ

いやな予感でした、

高速のパーキングエリアの駐車場には車が止めきれず、減速レーンにまで車が止まっていました。

昨日行けばよかったか?、でも昨日は低気圧が通過したせいか、天気予報は北西の風で7mの予報、
今日に変更しました。

5月3日、連休、しかも晴天で風も無い予報です。

予感的中、目的の沢には、すでに車が止まっていました、ちょっと失礼して中を覗くと、クーラーボックス2個、
サンダル2足、しかも「がまかつステッカー」間違いなく餌釣りのようです。

場所変更、別の沢に行くことに・・・・・またも車が止まっています、やっぱりクーラーボックスを積んでいます。

三箇所目の場所変更です、ここは車は無く、入渓者がいないようです、ここでAM5:30でした、
しかし放射冷却で霜が下りています、まだ入渓するのは早いので車中で待つことにしました、
ハット気づいて起きたときは時すでに遅し、寝てしまいました、AM7:30。

少し離れたところに車が止まっていました。
明らかにフライの釣り人です、迷った結果、後は追わないことにして、またも場所の変更です。

 4箇所目の沢に行くことに、ここは今の時期は少し早い、もう少し水量が落ちないとダメですが、
行ってみることに、こんなところを上ります。



一山超える感じです、こんなところです。



 写真では分かりづらいですが、流れが速いです、もう少し水量が落ちないとダメですね。
やっぱりダメでした!

これではボウズ! いったん車に戻って昼飯です。

ん~、どうしようか?3番目の沢、フライの人が入渓していた沢は上り2時間半位ですので、たぶん退渓しているはず、案の定、車はなくなっていました、13:00頃入渓です。

竿抜けを探ります、やっと来ました。



竿を出さないようなところに、フライを流していきます、
だんだんサイズダウンしていきます。



最後はこんなサイズです、
この竿はBATを絞っていますので、このサイズででも曲がります。



核心部はこんなところです。



遡行、2時間30分、下りの足の重いこと。

歩いた割には、釣果が・・・・・・、疲れましたわ。

転勤前は、この時期、このあたりは餌釣りの人が多いので、連休には行かないようにしていましたが、
カンが鈍っちゃいました、場所と日にちの選定ミス、最悪は寝過ごしでした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
やっぱり連休中は朝早くから人が入ってしまうんですね。
それでも沢を探して、さすがですねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/001.png">

No title

> よろず屋さん
おはようございます、コメントありがとうございます。渋い出方に苦労しましたが、ボウズはまぬがれました。
この釣は腕より場所ですね、いかに人が入っていない場所を探すか、でも危険もありますよ、今回も熊に会わず無事帰宅出来ました。

No title

こんにちは。
連休はどこも人が多いですね~。
自分もその中の1人だったりするので
しょうがないですが(笑)

No title

お疲れ様です。
二番川でのボウズ逃れ、お見事です。
風が強かった日は自分も釣りをあきらめてベニカナメの剪定に精を出しました。
切るのはいいんですが、切った後の枝の処理が・・・・・・。
5月いっぱい完了の予定で、地道に処理するかな?

No title

> よっしーにさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

転勤前は、連休は遠出は避けていましたが、今はそんなことは言っていられませんね、でも普段の疲れか?、寝落ち!
いつまでこんな釣行ができるか?最近年齢を感じています。

No title

> SHIGEZOさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

やっぱりあの風では釣行はやめたほうがいいですよね、
ボウズでブログは書きたくないので、頑張っちゃいました!

今日はクタクタでした、最近年齢を感じてきましたが、
後先関係なく頑張ってしまいます、
配偶者からは諦められています、バカだね~、ですと、
最高の褒め言葉ですよ。

No title

こんばんは。
竿抜け探し、お見事です!

私、長野県の木曽川漁協管内で
完敗でした!
完敗ブログは近日中にアップします。

No title

> KOJIさん
おはようございます、コメントありがとうございます。

今年の連休は天気もあまり崩れることなく、その分人の出も多かったように思います、その分スレには悩まされますね。

寝落ちしてしまいましたが!
疲れも取れてくると、またうずうずしてきてしまいます。

No title

ネットの色がイワナをさらに綺麗に撮しますね。

No title

> mori- sさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

冬にコツコツ作っていましたよ。
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ