FC2ブログ

今年もお世話になりました。

 2018年も終わってしまいますね。

又、一つ歳をとってしまいます。

あいかわらず、サンデーロッドビルダーは年末の休みも工作でした。

今、オフシーズンは欲張って3本作る予定です、例年ですと一本くらいは完成していますが、
今年は工程が遅れておりました(笑)。

まあ、のんびりやるとします。

という訳で、今日はコルクの圧着と作業場の大掃除で終了。

 
 この時期は接着剤の乾燥も遅いので、室内に乾燥用の箱を持ってきております、
といってもコンパネで作った箱に100Wの白熱球を取り付けただけですけど!
この時期でも20度くらいまで上がります。

 しかし、コルクが手に入りづらくなりましたの、リールシート部分は、シャンパンの栓の一部分を使っています。
シャンパンの方が高かったりして(笑)。

 今年もマニアックなブログに付き合っていただきまして、ありがとうございました。
来年はHPを開設する準備を進めていますが・・・・・このままでは出来そうにないです。


今年もお世話になりました。

来年も皆様にとってよい年になりますように、
では良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト



接着終了です

 久しぶりの更新ですが、

今、作っているロッドの接着が終わりました。



右2本が、真竹ソリッド 2ピースでメタルフェルール仕様にします。
左3本が、真竹ダブルビルド カーボンフェルール使用です。

カーボンフェルールは、雄側はこんなです。



ダブルビルド3ピースを、軽量化にするために考えた結果、この仕様にしました。

ある理由で、トップ側がオスの印籠継ぎです。
まだ途中ですが、バット側にメス側を接着して、巻上げをして補強をすることにより
強度を出します。
今回は試作ですが・・・・、手間がかかりますね。

来週は横浜ですので、今年中の完成は無理ですね、

いっくりやりますか!





プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ