FC2ブログ

またもや雨の釣行

 今年は、天気に恵まれませんね~、でもこの二日間しかないので、
一泊二日でバイクを積んで行ってきました。

これでも国道です、



途中は舗装区間もありますが、車では通りたくないです、ということで20kmをバイクで移動します。

この山神様のとこらから、廃道になった林道3kmを下っていきます。
(この写真は帰りに撮影)


谷下には鉱山跡がありますが、途中の橋より入渓流、やっぱり水量は多いです、
ポイントが絞れません。



別名、乱川ということだけあって、結構押しの強い流れです、おまけに時々雨です。
淀みを釣るしかないですが、それもやる気のない出方です。



一回、咥えそびれると二追いはしません。



何気に大きいヒレです。

雨が強くなってきたので、帰りに道の林道の戻りを考えると、
早めに引き返すことにしました。

車まで戻ってきて、夕方まで時間があるので、近くの沢にちょっと竿を出すことに、



小さいのが出てくれました。

夕方雷雨のような強い雨、近くの温泉に行って、先ずまビールですね。



明日はこの川の上流に行く予定ですが、天気が気になります、水量が極端に少ないですが、
発電のために取水しているので、下流はいつもこんな水量です。

疲れもあり、8時には就寝です。

二日目は、この沢に行くことにしてました。



途中から道がありません、この区間は入渓が難しくて、
「よほどの物好きでないと入渓していないのでは?」と思って、でも地元の人は行っているはず。

AからBを見ると、落ちたらやばそ~です。




やっぱり、人の通った後が跡がありました、
でも獣道程度で、慣れていないと道を見失います、途中何度か見失いました。

一時間半の行程、登ったり下ったりでクタクタです。

左の沢を釣り上ります。


 妙にアンバランスの尾びれ、過酷な環境で育つと大きくなるのか?


 
この後、今まで見たことのない、大きな魚影が・・・・・尺のレベルではないです。
深みの底を釣らないとダメなような沢ですね。



渓相はこんなですが、流れの緩い岩陰についているようですが、釣りづらいです。
エサ釣りはいいでしょうね。

晴れたり、小雨が降ったり、変な天気で帰りの行程を考えると、気が重くなります。



 帰りも道を見失います、
こういう時は一旦上に登ります、意外と上から見ると見つかったりします。

「ヘトヘト」でした。

夕方は、棚田の沢で、一匹追加して、



棚田の写真をパチリ。



 
天気に恵まれず、移動の多い効率の悪い釣行でした、
まあ~、こういう時もあるでしょう、今日は半日後片付けでした。

今年の盆休み、天気に恵まれませんね。
スポンサーサイト



8日から

会議で、実家に帰ってきてました、

のろのろ台風で、予定が立てれません、12日から山に行こうと思っておりますが、
ん~~、天気が?、場所の選択ができません、なんとしても行きたいです。

8日の夜から、夜な夜な、物置工作をしておりました、
真竹ダブルビルド セミホローで 6’9’’3ピースを作ろうと、

いつもだと10月からのスタートですが、月に一度くらいしか帰省できないので、
出来ると時に工程を進めたいので、曲り直しです。




先ほど終了です、でも、これでロッド一本分です。

プロビルダーが商品化しない訳がなんとなくわかりました、
手間のかかる割には、価格に反映できません。

費用(手間)対効果が悪すぎますね。

生活の拠点が転勤先のアパートですので、物置で工作している時が、
なんか幸せです。

あした天気にな~れ。



赤線は道がありません、でも行ってみたい、馬鹿なオヤジの妄想ですが、
妄想で終わらせたくないです。




プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ