FC2ブログ

ここの食事も

あと3食です、






食物繊維が豊富です、

これでも、術後は便秘でした、いや~ひどかったです。今は就寝前に下剤をのむので少し緩めてす、これもまた、ひどいてす。

理想の
スポンサーサイト



ここの窓らか見れる、

景色もあと数日になりました。





歳末シーズン、忙しそうです。

まだ患部は痛いです、あと数日で、社会復帰出来るんだろうか、会社はもう少し休みますが。

外は寒そう

ですね、病室は快適です。

術後3日目、まだ患部は痛いです。

昨日、人生初の浣○を体験しました、
ん~~、2度としたくない。

でも、看護師さんに尻を見せるのはなれました。




点滴とれました、

患部は、痛いです、





これでだいぶ楽です。

読み返して、作りかけの竿のグリップ形状を考えてます。




入院してゆっくりしようと思ったが、
無理でした。

そろそろ一年使いました、

 昨年作った、トンキンの箸です。







手入れを怠っていまいたが、たまに「えごま油」を塗っていました。

洗った後、立てておくので、根元側に水分が溜まり黒くなってきましたが、
きちんと手入れすれば、まだまだ使えますね。


ということで、今回の2ピースは「えごま油」を塗ってみました。



3回くらい塗りましたが、ん~~・・・・・・・・・やっぱり、桐油にすることに。



 今日は明日からに備えて、室内工作、ひたすらブランクに刷り込みます。

テレピン油で薄めているので室内は臭くなります、嫌いな匂いではないですが、
苦情が出ます。油絵を描いていたときの匂いです。

ひたすら刷り込みます。



 会社は大事をとって、今日から3週間の休暇ですので、
この後の組み立て作業はそのときにやります。

明日からに備えて、そろそろ寝ます。

久しぶりの

物置での工作です。

出張前にがんばってしまって、フェルールを接着までしていきました。

中国から帰ってきてから、平日に夜な夜な、
フェルールのすり合わせ、ブランクにのオイルフィニッシュをしていました。



真竹の特性を生かすため、オイルフィニッシュにしました。

桐油をテレピン油で薄めて刷り込みます、最後にカシューのネオクリアーを溶かし込み、また刷り込みます。
ウレタンデッピングのほうが楽ですね、オイルフィニッシュは手間はかかります。

乾燥室で乾燥させておきましたので、ちょっと試しに、





ガイドをつけて、新聞紙でグリップを作り、試し振りしてみました。

トンキンとは明らかに違います、ホローの効果か、もっさり間は感じませんね、このあたりはもう少し数を作らないとなんともいえませんが。


ベンディングカーブは28gの錘をつけこんなです、同じテーパーのトンキンよりは少しバットから待っています。





これはここで工作を一時ストップ。

もう一本の、ダブルビルド バンブーフェルールは繋いでみたいが昨年の失敗もあるので、じっと我慢です。



#40のシルクの生成りで巻き上げて、バーニッシュをします、因みに今回はフェルール厚み0.5mmです。

繋ぐまではもう少しです。



プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ