FC2ブログ

動き出しました



 

 

 

 
 やっと「動き出しました」、朝、9時に到着したときは、気温8℃ 水温6.5℃、肌寒いから今日もダメかなと思いながら、#20ミッジを結んでしばらくしてようやく写真を撮れるぐらいのサイズがヒット、12時位には水温も9.5℃位まで上がってきた、少しだがハッチも出てきたのでラムズウ-ルソラックスダンに変えて、緩い流れからゆっくりフライを咥えてくれた。
 
 午後2時までやって、寒くなって来たので、帰り支度、「とりあえず3匹」この時期にしてはまずまずか、帰りの道路の温度表示は7℃、「早く帰って風呂でも入ろ~っと、   う~~寒」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



また、掲載されました。

 
FlyFisher「5月号」のリ-ダ-ズボイスに、「長引く影響」と題で投稿文が掲載されました。
 
「3.11の原発事故による河川への影響」を少し書いてます、興味のある方、読んでみてください。
 

まだ動き出さないのか?



 
いつも行く、宮城県南部の里川です。
 
3/17日は気温12℃と陽気もよい、9時に現場到着し、水温の上がるのを待つが、雪代が入っているせいか、水温5℃とドライには厳しいかな、3時間位ウロウロしながら、ポイントにフライを入れていくが反応なし。
ニンフでチビヤマメを釣っても、イマイチ気分が乗らないので、写真を撮って納竿。
 
思えば、ここ1ヵ月以上、雨らしい雨が降っていないし、3月に入って週末は殆ど風の強い日が続いている、
もう少しの辛抱か。
 
 
 

そういえば。


 Fly Fisher誌に投稿したら、2012年11月号に掲載されたのですけれど、「後日記念品を贈ります」って事だったんだけど・・・・
 
もう半年以上たってるんですよね。
 
そんなものなんですかね?
 
別に何か欲しいわけではないので、掲載されたことに意味があるのでそんなのいいか!

はじめまして、週末フライフィッシャ-です。


ブログをはじめました!フライフィッシング その他雑感を投稿していきます、コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

週末フライフィッシャー

Author:週末フライフィッシャー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ